ダイエット1日目

2人目の産後から体重がどんどん増え始め
気付いたら73キロに!?
健康で長生きするためにダイエットを決意します!

でもリバウンドするような無理なダイエットはしたいくない!!



いろいろと調べて…

 

という本の【朝ご飯を食べる前にウォーキングをして代謝を上げる】という方法と

 

 

 

 

という漫画の【少しずつ毎日の糖質を減らしていく】というのだけを

毎日続けることにしました…。

こういうのは、もう感覚と勘に頼りました。

 

 

ただ…
最初はblogにつけようとは考えていなかったので

なんとなく撮っていた写真を見ながら

記憶をたどって、過去に遡って日記を書いていきます。

ダイエット27日目からは毎日書いていっていますので

よろしくお願いします(^^♪

 

 

 

体重は73.4kg。

朝は5129歩歩きました。

足がヨレヨレで、スピードが出ないんです(;_:)

股関節が痛いんです。あ、これもダイエットを決意した理由の1つでした。

コロナが流行りだした頃、実は76kgぐらいありました。

これはヤバイと少し食べる量を控えていたので

2年で2kgほどは減っていたのですが…。

1年1㎏ではペース遅すぎですよね(=_=)

今回、本格的に頑張ります。でもゆっくり。

 

 

 

朝ごはんは写真に撮っていませんでした。

 

 

 

f:id:dangodietblog:20211021145319j:plain

昼ごはん

友達にもらったカーボフのスパゲッティーに、

前日のトマトスープが煮詰まったものをかけて食べました。

糖質オフだからって…麺多すぎやん(*_*)

 

 

 

f:id:dangodietblog:20211021145336j:plain

晩ごはん

これは子供用に作った晩御飯ですね…。

大人は卵の肉巻きだけで、ごはんの肉巻きは作りませんでした。

あと食前にキャベツを食べたと思います。