「ゆる糖質ダイエット日記」と謳いながらも

最近、実は毎日在宅ワークのお仕事を探しておりまして…。

いろいろと事情がありまして、もうしばらく専業主婦でいられるという

有難い環境におりましてですね…

 

その間に、もともとパソコン作業が好きだったので

少しでも何か出来ないかな?と思い

在宅ワーカーに登録してみたのです。

今は「クラウドワークス」というサービスに登録しています。

 

そのことも日記に綴らせてください。

 

 

でも、最初は全く箸にも棒にもかかりません。

レシートを見てそのまま入力する作業とか…

youtubeの文字起こしとか…

Excel事務的なものとか…

気になるかつ出来そうなものに応募するのですが

まず応募人数が何百人とか!!!

毎日虚しく募集期限が過ぎて行っております。

 

パソコンだけにこだわってはいけないなと

折り鶴を折ることと手紙を書くというのにも応募しています。

 

 

一件返事がありましたが、すぐにクラウドワークス外で連絡を取ろうとするし

なんとなく怪しんでいたら、アダルト動画の文字起こしでした。

丁重にお断りしました。ぬか喜びやん!

 

 

プロフィールがよくないのかと「本人の確認」も済ませました。

自己PRも出すぎず、引っ込みすぎず…で書いているつもりです。

「ビジネス事務検定」というテストを受けましたが不合格でしたので

2週間後に再度トライする予定です( ;∀;)

 

 

今の状況はそんな感じです。

また何か動きがあればここに報告します。